和のパーソナルカラー診断

診断メニュー・料金

*お知らせ*

似合うお着物が分からなくてお悩みの方、自分で似合うお着物を選べるようになりたい方に向けて、埼玉県の大宮・浦和にて【似合う着物診断】を行っております。
お着物が似合う女性になりたい!という方、ご一緒に「あなたのキレイ!」を探してみませんか?

診断メニューはこちら
似合う着物診断 和のパーソナルカラー診断 顔タイプ着物診断 着物骨格診断 着物柄診断

似合う着物診断は、こんな方を対象とした診断です

当診断は以下の方を対象としております。

自分に似合う着物が分からなくて悩んでいる方
自分で似合う着物を選べるようになりたい方

嬉しいご感想をいただいております!

似合う着物診断 和のパーソナルカラー診断 着物柄診断 顔タイプ着物診断

(40代女性)
(40代女性)
今まで漠然と思っていた疑問などが解消でき、着物の見方が変わったような気がします。
これから着物を着ていく中で、役立てたいと思うアドバイスがたくさんあって有難かったです。友人にもすすめたいと思います☺
(50代女性)
(50代女性)
診断は私が想像する以上の充実した内容でとっても満足しております。
今までもサイト等で色々なお品を眺めながら吟味してましたが、私の好きな色味、素材、紬などの種類と診断がピッタリ重なっていたのでとても嬉しかったです。
これで良かったんだなぁと自信にも繋がりました。
(50代女性)
(50代女性)
結論から申し上げますと受けて良かった!
和のパーソナルカラー診断、似合う柄診断、似合う生地診断、骨格診断、トータルイメージアドバイスと非常に濃い内容でした。
着付けも着物に関する知識もまだまだの私にとっては大きなプラスになりました。
着物を楽しみたい、着物で美しく装いたい方にはお勧めです。
(30代女性)
(30代女性)
客観的に見て確実に似合うラインを知れた!
絶対に失敗したくない礼服選びや、ここぞという時のコーディネートにとても参考にできそうです。また、苦手な系統の似合わせ方も参考になりました。
(50代女性)
(50代女性)
着物に対する問題点が解決できました。
お聞きする内容一つ一つがとても魅力のある内容だったのと、色々と今迄上手くいかないと感じていた着物に対する問題点が解決できました。

お客様ご感想をもっと見る

似合う着物診断・診断内容

似合う着物診断 和のパーソナルカラー診断 顔タイプ着物診断 着物骨格診断 着物柄診断以下全ての診断を行います。

当日の流れ

1.カウンセリング

事前のアンケートを元に、なりたいイメージやお着物のお悩みについてのカウンセリングを行います。

2.和のパーソナルカラー診断

着物・和のパーソナルカラー診断

日本の伝統色で染められた正絹のドレープを使い、あなたにお似合いになる半衿の色・お着物の色を診断いたします。

詳細はこちら

3.着物骨格診断

肩幅、襟足、手首、裄、座高、足のサイズを測定し、あなたをより素敵に見せる着こなしのアドバイスをさせて頂きます。

詳細はこちら

4.着物柄診断

似合う着物の柄

お着物の柄ドレープをお顔に当てながら、あなたにお似合いになる柄を診断いたします。柄ドレープは100枚以上ご用意しております。

当サロンの柄診断は、単に柄の似合う・似合わないを診断するだけのものではありません。
柄を構成する要素を細かく分解し、一つずつ比較・診断することによって、どんな要素があなたの「似合う/似合わない」を決定づけているのかを分析していきます。

詳細はこちら

5.着物生地診断

似合う着物の素材診断

お着物に使われる素材の白生地を用い、どんな生地だとあなたがより素敵に見えるのか、素材感の得意・不得意を診断いたします。

詳細はこちら

6.トータルイメージアドバイス

似合う着物診断・イメージアドバイス

お着物のトータルコーディネートについて、具体的なお写真をお見せしながら、あなたにお似合いのイメージをアドバイスさせていただきます。

また、ご自分で似合うお着物を選べるようになる為の「あなたに似合うお着物の法則」もご説明いたします。ネットショッピングの失敗を減らす方法などについてもお話させていただきます。

詳細はこちら

7.アンケートご記入

(ご協力頂ける方のみ)最後にアンケートをご記入頂き診断終了です。

特典

特典1.和のパーソナルカラー診断カルテ
着物・和のパーソナルカラー診断

伝統色彩士協会の診断カルテです。
和のパーソナルカラー診断・骨格診断・柄診断の結果を記入してお渡しいたします。
診断カルテは当日お持ち帰り頂けます。

特典2.ベストカラー選出
和のパーソナルカラー 自己診断

あなたが一番素敵に見えるベストカラーを選出いたします。

特典3.イメージアドバイスレポート & 似合う着物が分かる!チェックシート
似合う着物診断

あなたに似合う着物の法則が分かる!チェックシート付き。

トータルイメージアドバイスの際に使用する当サロンのオリジナルレポートです!
当日お持ち帰り頂けます。

お客様から「すごく分かりやすい!」と好評です!

レポート内容はこちら⇩

レポート内容:
・あなたに似合う着物の法則が分かる!チェックシート
・似合うイメージのキーワード
・似合うコーディネートを作るポイント
・似合う柄
・似合う色のイメージ
・似合う素材と質感
・似合う帯
・似合う小物の選び方<帯揚げ帯締め、半衿、バッグ、履物、コート>
・似合う髪型と髪飾り
・似合う着付け
・おすすめの着物店
・苦手なテイストを取り入れる方法
・似合うコーディネート実例

特典4.診断後2週間のメールサポート

診断後2週間メールサポートを行っております。
疑問点やご質問がございましたら、期間中何度でもお問い合わせ頂けます。

診断場所

埼玉県のJR浦和駅または大宮駅近くのレンタルスペースにて診断を行います。

東京駅から浦和駅まで電車で25分、大宮駅まで32分と、都内からのアクセスも便利な場所となっております。
(利用可能路線:上野東京ライン・湘南新宿ライン・京浜東北線・根岸線・高崎線・東北本線・宇都宮線)

詳しい場所についてはご予約決定後にご連絡致します。

皆さまこんなところから診断にお越しです
埼玉県・東京都・神奈川県・栃木県・千葉県・新潟県など

診断料金

【似合う着物診断】診断料金:28000円となります。

※和のパーソナルカラー診断・着物骨格診断・着物柄診断・着物生地診断・トータルイメージアドバイス・診断特典全て含む

ご自分のブログ(SNS・Facebookは除く)をお持ちで診断のご感想記事を書いてくださる方は、モニター価格での診断料金 (8000円 )となります。

お申し込みの際、ご自分のブログのURLをお知らせください。
※ブログの内容によってはお断りさせていただく場合もございます。ご了承下さい。
上記以外でSNS(Facebook・Twitter・Instagramなど)にご感想を書いてくださる場合は、診断後に 500円キャッシュバック させて頂きます。

※お支払は基本的に事前の銀行振込となります。恐れ入りますが、お振込手数料はご負担願います。振込先についてはご予約決定後にご連絡いたします。

よくあるご質問

洋服で行っても大丈夫ですか?

診断はお着物でもお洋服でもどちらでも可能ですので、お好きな方でお越し下さい。

お洋服の場合は、タートルネック等の首が隠れるものはお避け下さい。
また、骨格診断で肩の測定もございますので、厚手のセーターなどもできればお避け下さい。
髪が肩に付く長さの方は纏めてきて頂くか、ヘアゴムやヘアクリップ等をお持ち下さい。

メイクは落とさないといけないですか?

和のパーソナルカラーはメイクをしたまま診断出来ますので、普段のメイクでお越し下さい。
ただし、あご下~首にはファンデーションを塗らないようお願いいたします。
また、カラーコンタクトはご遠慮ください。

小さい子どもがいます。一緒に連れて行っても良いでしょうか?

大変申し訳ございませんが、診断に集中して頂く為、お子さま連れでの診断はご遠慮頂いております。

また新型コロナウイルス感染防止のため、ご本人様以外のお付き添い(ご友人様、ご家族様)もご遠慮いただいておりますのでご了承ください。

男性の診断はしていますか?

当診断は女性の方向けのお着物の診断となります。
女性としてお着物をお召しになる方でしたら診断可能です。

その他のよくあるご質問はこちら

お申し込み方法

ページ下部の予約フォームより、ご希望のお日にちをお知らせ下さい。
第3希望までご記入頂けると比較的スムーズです。
Instagram、Twitterのダイレクトメールからのお申込みも可能です。

確認後、追ってこちらからご連絡致します。

【診断可能時間】
月~土 11:00~17:00(最終受付14:00)
当日の所要時間は2時間半~3時間程となります。

※日曜日の診断はお休みとなります。
※ドレープ等の準備のため、開始時間より15分程お時間を頂く場合があります。

ご予約日決定後

ご予約日決定後、診断場所とお振込先をご連絡致します。
5日以内に代金のお振込をお願いいたします。

また、簡単な事前アンケートをお送り致しますので、2,3日中にご返答下さい。

診断お申込フォーム

こちらのフォームに必要事項をご記入の上、お申し込み下さいませ⇩

※診断枠には限りがあります。お早めにお申し込みくださいませ。
※診断の枠が埋まってしまった場合、予告なく受付を休止する場合がありますのでご了承ください。









    【診断可能時間】
    月~土 11:00~17:00(最終受付14:00)
    当日の所要時間は2時間半~3時間を予定しております。


    ※ご自分のブログ(SNSは除く)をお持ちで診断のご感想記事を書いてくださる方は、ブログのURLをご記入下さい。


    This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.
    SSL supported.

    あなたにお会いできるのを楽しみにしております!٩( ”ω” )و

    新着記事